予告が出たのでお知らせしますが、10月15日発売の講談社「BE・LOVE」21
号より、
新連載「一丁目の心友たち」が始まります!
隔週で5回連続で載るので、今、死にそうになりながら原稿やってます・・。
大人の友情もの(?)です。ひっっっさびさのストーリー連載です。
よろしくお願いします・・。

あと、現在発売中の玄光社「イラストレーション」にてほんのちょこっとアン
ケートに答えてるのと、
そういえば少し前に「こっこクラブ」さんで仕事したんだけどあれはもう載った
のかまだなのか・・?見本誌が届かずわからないんですが、またわかっ たら告
知します!(なんだこのいいかげんなお知らせは・・)

そしてそして・・・さらにおそろしいことが・・・・
なんと今月6日(水)、朝8時15分~、NHK「あさイチ」にて、あかドレが取り
上げられるのですよ・・・
そう・・・なんとピロミがテレビに出るのですよ・・・・・・ギャーーー!!!
(視聴者がピロミを見た時の悲鳴)

これまで、雑誌のインタビューなどでも頑なに顔出しを拒否していたのですが、
いきなりのテレビ出演・・・
テレビ局の人ってのは押すね、「死んでも嫌!!」と言わない限り、「じゃ、出
演で」になるのね。

・・というか放送の内容が「虐待」の特集みたいで、虐待でも暗くなり過ぎない
ようにと「あかドレ」を取り上げてくださることになったようなのです が、
そこで私が顔を隠しては、私が虐待母みたいじゃないか・・と・・そんなことも
思い・・・。

子供たちもたぶん映りますが、子供たちは顔はわからないように加工してもらい
ます(いちおう安全のため・・)。
長女はもう6歳なので、「あかドレ」のヒヨ子の風貌とはだいぶ変わっており、
体も細長いし髪も長いし、ヒヨ子のイメージが崩れて嫌~って方は観な いでく
ださいね・・。

ピロミに関してはまあイメージも何もないと思うけど、たとえ「ぶっさいくだな
あオイ!!」と思っても、それはテレビ映りが10倍悪いのね・・と、 優しい心
で見てあげてください(実際子供の頃からカメラ映りが死ぬほど悪いと周りの友
達から散々言われてるので、事実だと思う・・カメラは人の心 の醜さを映すん
ですね・・)。

いやまあそんなことはいい、そんなことはいいんだ!!
きっと番組自体は素晴らしいものになってると思うので、虐待について考えるた
め、この世から虐待をなくすため、被害者も加害者もなくすため、どう ぞご覧
になってください!!よろしくお願いします。

・・後日、撮影裏話なんかも書けたら、書きたいと思います・・。

・・とまあ何かと騒々しい秋ではございますが、どうぞよろしくお願いいたしま
す・・。

コメント

このブログの人気の投稿

令和初ブログ

皆さん本当にありがとうございました!

実は新連載が始まっております!