2017年1月26日木曜日

女子モドキが実写化


今年初めてのブログ更新になります!
今年もよろしくお願いします!大久保です!

さて・・・ご存じの方も多いと思いますが・・・
なんと・・・なんと・・・

「人は見た目が100パーセント」ドラマ化です!!!!!

わーーびっくりーー!!!

4月からフジテレビ系列で、木曜10時放送です!
主演の城之内さん役はなんと・・・

桐谷美玲さん!!!

あんなキレイな方が女子モドキですよ!!
こんな役を引き受けてくださるなんて、なんて懐が広いんでしょう!大好きです!

桐谷さんはこれまでも様々なコメディを体当たりで見事に演じていらっしゃる・・・
きっと白衣を着てメガネをかければ、見事な女子モドキに変身してくださると信じています!!
楽しみだな~~!

それで、3月15日発売の「BE LOVE」7号にて、「人は見た目が100パーセント」連載再開です!!
が、頑張ります・・・。2017年バージョンの「ひとパー」・・・。(あ、「ひとパー」って略すらしいんで、皆さん浸透よろしくお願いします!w)
ドラマの続報は、特設サイトでチェックしてみてください!

きっとこれから続々キャストなど発表になると思います~。
それでは、私も原稿描きに戻ります!私が描かないと大変なことになる・・・。

またツイッターでいろいろつぶやくと思うので、よろしくお願いします!

2016年12月20日火曜日

モーニング初登場

なんと、ここのブログは10か月ぶり!今年2度目の更新!笑

たいへんご無沙汰しております。

大久保です。

「人は見た目が100パーセント」の連載が終わってから、「休ませろやゴラァ」ということで、一年間くらい、ちんたら過ごしてしまいました。

まあ水面下では地味~に亀のように動いてたんですけど・・・。

それでですね、人生とは不思議なもので、この度なんと青年誌の「モーニング」さんに載せていただくことになったんですよ!

びっくり!

青年誌は昔から憧れがあって、いつか描けたらなあ・・・
という思いもほのかにありましたが・・・
まさかほんとに実現するなんて・・・。

しかも天下の「モーニング」ですよ・・・ガクガク・・・。




「見た目」が終わって仕事をしてないと、貯金がどんどん減っていきw、節約に目が向き、節約をネタにした話を描かせていただくことになりました!





これが生活すべてネタの漫画家人生やでぇ・・・。

節約に目覚める男の話ですが、もちろん女性にも楽しんでいただけるかと思います。

「お金」これ人生で最も大切なものと言っても過言ではないですよね!!

1222日(木)発売の「モーニング」4・5合併号です!

年末、お正月、おヒマな方ぜひご覧ください~~!とりあえず読み切りです。

それでこれまでお世話になってきた女性誌「BE LOVE」さんとも、殴り合いのケンカ別れをしたとかそういうことはなくw、また「BE LOVE」さんでのお仕事もお知らせできるかと思います。

とりあえず来年は今年より働く予定です。笑

そんなわけで、今年も一年ありがとうございました~!(1本しか仕事してないけど!)


皆さま良いお年を~~!





2016年2月16日火曜日

ぼーぼーです

こんにちは!

ここの更新が遅くなってしまいましたが、先日2月12日に「人は見た目が100パーセント」4巻が発売されました~!



ついに最終巻でございます。

最終巻では、女子モドキの3人が見事「女子」になっているのか・・・どうなのか・・・
見届けていただければと思います。

この連載は約2年間でしたが、今コミックスを見返してみると、最初の頃のアイテムなんてもう古かったりしますよね・・・。

「柄パンツ」とか、もうあんまり見なくなりましたもんね。
「うさぎ顔メイク」とか、当時ちらっとネットや雑誌で見て「流行る!」みたい
に言われてましたが、たいして流行らなかったような・・・。

そんなあたりも楽しみながら読み返していただけるといいんじゃないかと思うのと、まだ買ってない人は全4巻まとめ買いどうでしょう!という宣伝で す。

よろしくお願いします。

連載は終わりましたが、ただいま発売中のVOCE3月号に「見た目」とのコラボ記事が載っていたり、2月27日発売のwith4月号にもコラボ記 事載る予定です。

いろんなところでありがとうございます・・・。記事ページほんと面白いので、皆さんチェケラ~!

・・・それにしても私は、連載中は毎月かなりの量のファッション誌を買っていましたが、連載終わったのですっかりその量が減りました・・・。

街へ出てのオシャレチェックもあまりしなくなりました。

やばいです・・・人としてやばいです・・・。

ムダ毛とかぼーぼーです(それは連載中もか)。ムダ毛はぼーぼーなのに白髪も生えるというのが解せません。

あと連載終わっていっぱい寝てるから太ってます。

・・・もうちょっとしたら次の作品に取り掛かろうと思います・・・。

ほんと働かなきゃ・・・。

そんなこんなで、「見た目」4巻、楽しんでいただけると幸いです!

また次の作品も決まったらお知らせしま~す!

2015年11月13日金曜日

皆様のおかげでございます。

こんにちは。大久保です。

11月14日発売のBE LOVE 23号にて、ついに「人は見た目が100パーセント」最終回でございます。

2年間にわたり、応援本当にありがとうございました!


いや~思い起こせば、こんな美容ギャグ漫画、2巻くらいでネタが尽きるだろうと思ってたんですけど、倍の4巻まで描くことができました。

読んでくださった皆様のおかげでございます。

こういうネタで描いて~!みたいなお便りもいろいろいただいていたんですが、描きたいなと思うネタはたくさんあっても、話の展開的に面白いかんじ にならなかったりで、泣く泣く描けなかったものがたくさんあります。

ご期待にお応えできなかった皆さんには、すみませんでした~~!

今さらながらですが「人は見た目が100パーセント」というタイトルについて・・・

インパクトが強いから(インパクトを狙ったんだけど)、時々「人は見た目が100パーセントなんですか!?」とか、「見た目って何ですかね!?」 とか、真面目な方に問われたりもしたんですが(笑)、作者的にはただ、ギャグ漫画なのでタイトルから「んなわけねーよ!」とか「100パーてww」みたいに突っ込まれたり笑われたりするタイトルにし たかっただけなんです(笑)。

まあでも、美しいとか美しくないとかそんなことは抜きにして、人が見たまんまだというのはそうだろうし、内面が表に現れるといえばそうだろう し、っていうんで見た目100パーセントっていうのもまあ間違いじゃないのかと・・・。

そんなかんじのタイトル由来でございました。

おかげ様でたくさんの雑誌にも取り上げていただき、何度か重版もかかり、とても幸せな連載でした。

私も本当に楽しく描くことができました。

連載はこれで終了ですが、来春にはコミックス最終巻が出るかと思いますので、よろしくお願いします!

そしてまた、次の作品も楽しみにしていただければ幸いです~。


では、次の作品まではしばらくツイッターでぶつぶつつぶやく程度の毎日になるかとは思いますが、今後もよろしくお願いいたします!

本当にありがとうございました~~!







2015年9月10日木曜日

女受けするオシャレと男受けするオシャレ

ご無沙汰しております!大久保です!
めったに現れないブログですが、コミックスが発売になるので現れました~。



「人は見た目が100パーセント」3巻、9月11日発売でございます!

この漫画・・・連載開始当初は、美容ネタで一話読み切りスタイルのギャグで、ネタなんてすぐ尽きるだろうから2巻で終わる!とか言ってたんですが、皆さんのおかげで3巻までたどりつきました・・・。

そしてまだ終わらないってことは4巻も出るってことです・・・。

すごい・・・ありがとうございます。

3巻は、これまでなかった要素として「モテ」のための研究が入っています。
城之内さんに好きな人が出来たり・・・!?
女受けするオシャレと男受けするオシャレって違いますよね。
いや、いまだよくわからんが、違うらしい・・・。
そのあたりも研究しております。

相変わらずオマケページなんかも、お役立ち情報いっぱいで、なんてお得な漫画なんだと自負しております!

読書の秋に楽しんでいただけたら幸いです!

・・・私は秋といえば毎年食欲の秋ですが、最近私、ランチにパンケーキちょこちょこ食べたりしてるんですよ!

すごい女子っぽくないですか!?

昔は、ご飯にパンケーキ食べるってどういうこと!?意味わからん!でもおやつにしては量多いし・・・

なんだよパンケーキって、ケッ!!ってかんじだったんですが・・・。

歳とってきて、朝とかご飯があんまり食べられなくなってきて、朝昼兼ねてパンケーキ・・・みたいな芸当が出来るようになってきたんですよ!

すごい・・・これも女子力漫画を描いている恩恵か・・・。

まあちなみに、パンケーキって食べ始めは美味しいしテンション上がるんですけど、完食するとかなりの確率で胃もたれするんですけど・・・。

それがアラフォー女子・・・。

なので私のパンケーキブームも長くは続かないと思います。

  それでは、何はともあれ「人は見た目が100パーセント」3巻、どうぞよろしくお願いいたします~~!

2014年12月30日火曜日

リケジョブームは終わらない・・・。

もう今年も終わりですね・・・。

ここのブログは相変わらずたま~にの更新ですみませんでした。

思い起こせば今年は、私事ですが、年明けから娘が腕を脱臼して手術に始まり、春には10年分の育児疲れが爆発してグレたり(笑)、いろいろ濃かっ たように思います。
(10年分の育児疲れは本一冊描けると思うw)

仕事では、一年通してひたすら「人は見た目が100パーセント」の連載でしたが、とても楽しく、締切は大変だったけどそんなに死にそうになるとい うこともなく、あ、おかげさまで重版も2回かかり、本当にありがたい限りでした。

あと、「あかちゃんのドレイ。」の連載が終了してもう4~5年経つのに、テレビ局の育児トークイベントのお話をいただいたり、ファ、ファッション 誌でも対談させていただきました・・・。

なんか初めての経験が多かったな~。

まわりの人に聞いても「いろいろあった!」「濃かった!」と言う人が多いです。そういう年なんですかね?
しかしその濃い経験の数々が、もう遥か昔のことのように、そして人事のように感じられます(笑)。

月日の経つスピードが速すぎます。

来年はどうなるんでしょうか~。

あ、1月13日には「人は見た目が100パーセント」の2巻が出るので、よろしくお願いします!


また来年も、頑張って漫画描きます。

皆さんも頑張って読んでください(笑)。

今年も一年本当にありがとうございました。

それでは皆様、良いお年を~~!!




2014年7月10日木曜日

100パーセント

ご無沙汰してます!大久保です!



ついに7月11日!「人は見た目が100パーセント」第1巻発売です!ありがとうございます~!

内容は、担当さんのこの素敵なあおり文をどうぞ↓

「自分らしさって、最高!!」そん な女性たちに問いかける問題作!!

マジメで優秀な研究員・城之内、佐藤、前田。

「一応服は着ているから」

「ちゃんとお風呂には入っ ているから」

と自分に言い訳をし、

「女子力」「美」に背をむけた人生を歩んでいた。

が、このままではいけないと、就業後に「美」の特別研究 をし始めて!?

「女子」になりたい、

けれどなれない「女子モドキ」たちが、美と価値観を問いかける抱腹微苦笑ビューティー研究ギャグ、実験開始!""

これが全てです!私からはもう何も言うことはございません!

試し読みはこちらからどうぞ!!

ギャグですが美容知識も得られるお得な漫画(おまけページでもいろいろ書きました)、ぜひ皆様一家に一冊よろしくお願いします!

表紙カバーは前回の「エア彼」同様、ジェニアロイドの小林さんにデザインしていただきました!ありがとうございます!

パキッとピンクがすごい気に入ってます!編集部は「これを持ってるだけで女子力が上がる」という、宗教のような怪しいキャッチで売るつもりらしい です(笑)。

売れりゃあ何でもいい!

それでは、台風のさなか恐縮ではございますが、ぜひ皆様よろしくお願いします~!

・・・私はネームに戻ります・・・。